ディズニー

水曜日に虹の会の人と飲み会に参加します。平日に飲み会をするのはちょっと大変だと思いますが、1年間しかないので出来るだけ日本で楽しみたいです!それよりも、今月はホストファミリーと予定がいっぱいあるので、週末に虹の会に活動に参加が出来ません。なので、平日でも飲み会をしたいです!また、1880円しかかからないので、普通の飲み会と比べて安いと思います。

日本語にどんどん慣れてきていると思います。日本語を喋っているときにいつも同じような間違いをするけど、最近あまり緊張してないし、日本に来る前の私より、今の私のほうが自信を持って日本語を話しています。思い浮かんだことを日本語に交感して相手に伝えるまでにかかる時間はだんだん短くなっています。また、英語から日本語に変えるのが簡単になっています、逆もまた同じです。

東京ディズニーについて書きたいと思います。昨日はホストファミリーとディズニーに行きました。今でも、なんでディズニーは私と同じような年齢の人にもこんなに人気があるか全然理解出来ません。子供や親だったら、ディズニーの映画をよく知っていたら、確かに東京ディズニーは楽しいですが、それ以外の人にとっての魅力がわかりません。私は朝8時ころにディズニーに着いて、入るまでずっと立って待ちました。で、入ってからホストファミリーと走って一番人気があるアトラクションに行って、そこで2時間待ちました。そんなに待ってたのに、アトラクションはたったの10分で、子供のためのアトラクションだったので大人にとってはそんなに楽しくなかったです。一日中は同じ感じでした。私はディズニーの映画をあまり見ないし、キャラクターを知らないので、子供と比べてディズニーを楽しめなかったです。でも、日本のテクノロジーは本当にすごいですね。本物みたいなロボットの人間はすごいと思います。本当の人間のように動いています。それから、最後に有名なお城の前でライトショーを見ました。本当にすごかったです。「すごい」をいっぱい書いたけど、他の言葉を知りません。笑

逆もまた同(ぎゃくもまたどうよう)vice versa

このフレーズをうまく使えるようになりたいなぁ。正しく使える人、例文ちょうだい?

One thought on “ディズニー

  1. すごいね。日記の日本語レベルが各段に上達していますね。読んでいて全く違和感がないですよ。^^
    最後の文、「逆も真なり」のことかな?

Leave a comment